忍者ブログ

AIRWAVEの日々云々を綴る。07/3/4開設。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.22.05:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/22/05:53

11.14.02:09

252 -生存者あり-

 という伊藤英明主演の天候異常系ものの映画を見ていた訳だけど。なかなか面白かった。
 ちょっとね冒頭天候異常が起きる辺りが、あまりにも突発的というか。無理くり過ぎて「ねーだろ!!あからさま過ぎるわ!!」って思ったけど。その後はよく出来てて。シナリオもしっかり組み立てられてるし。ちょっとジーンと来る所もあったし。なかなか良作だった。
 俺の好きな内野聖陽もすばらしい迫力ある演技をしていて。見応えがあったよ。あの人はホントいいよね。うまい。これからもずっと見て行きたい人だ。

 しかし。こういう映画を見ていると。ホント早く自分も何か情熱を持って、打ち込める仕事をしたいなーと。いつも思うねえ。別にこの映画に出て来るハイパーレスキュー隊とは言わないが。何か自分に合った分野で、いい仕事はないかと思う次第です。
 まあ一つ劇中で。見ていて興味がわいた仕事はあるんだけど。気象予報士とか。そういう何か天候に関わる仕事はどうだろう?と。自然と密接に関わって来る分野であるし。自分のようなタイプには悪くないかもしれない。調べてみる価値ありだな。

PS:252!!恋にも生存者あり!!てか?(笑)意味不明だな。
PR

07.12.19:34

戦え!!逃げるな!!

 「劇場版エヴァンゲリオン 破」を見て来た。相変わらず熱いね。燃えるね。超面白い。熱過ぎて、涙がこみ上げて来たね。喉の辺りがこう、つまる感じでさ。たまらない面白さだったよ。

 見てて、俺は思った。熱くなりてえなあと。昔のように。誰かを、その命を賭してでも守りたいと。そういう熱い想いを抱きたいなあと。そう想える人に早く出会いたいなと。そして今度こそは実る恋にしたいってね。

 というか、恋に限らず。自分は今、少し「熱さ」が欠けている。目標や夢に向けて、動く「熱さ」、エネルギーがさ。そんな気がするんだ。
 後は的が絞れてない。いくつかやりたい事があって。目が移って。どっちに進めばいいか、わからなくなってる部分がある。決めきれてない。そのせいで逆に動けなくなってる。
 「二兎を追うもの、一兎も得ず」ということわざがあるように。もっと明確に、具体的に的を絞って、進んで行かなきゃいけないと思う。

 そして最後に。くさいもの、めんどくさい物にフタをするな。目を反らすな、逃げるな。これだね。ある意味では、今の自分に一番重要な事だろう。

 まあ25年間、形成してきた人格をぶっ壊して変えて行くのは難しいだろうが。やっていく必要性を強く認める。聖域なき構造改革!!

07.05.00:49

自分のこの先の生き方を。

 考えさせられる映画だった。「剣岳ー点の記ー」っていう明治時代に、剣岳という誰も登れないと言われた険しい山を登って。日本地図を完成させた人達を描いた映画だったんだけど。「俺このままでいいのか?」ってすげー思ったよ。

 雄大な美しい山々の風景を見ていてさ。厳しい天候の中、挫けず山頂を目指す人達の姿を見ていて。なんかこう俺の心の中に描いてる、それこそこの間「いずれ東京行き」でどうの書いた思い描く方向は違うんじゃないか!?と。すごくそう思った。

 友達にも言われたんだけど。仙台に慣れて来て。都会な気分で。何かちょっと物足りなさを感じて。仕事も正社員ってわけじゃないし。会社の50、60歳のおばちゃん達にも「東京行っても大丈夫そう」って言われて。
 「じゃあもう一回東京行って頑張ってみよ−かな?」って良い気になってるだけなんじゃねーのと。どーせ一週間もすれば、仙台どうのこうのってブログに書き出すからってね。
 全くを持って図星かもしれませぬ。ダーツで言うと、BULLを4連発くらいくらった気分でした(笑)

 まあでも。例えそうだったとしても。仕事が無ければ、やっぱり東京に出なきゃ行けなくなる事には変わりないし。先の事はなんとも言えんよ。
 写真も自分の人生から外すつもりはないしね。自然の風景や動植物、街の姿だけかもしれないけど。撮り続けていくつもりだし。お金ができれば、遺跡系も。それが自分の進路にどのように絡んで来るかもわからんからな。未来は未知数です。

03.29.00:40

「好きだ」という一言。

 ツタヤから「好きだ、」っていう映画を借りて来たんだけど。何この映画?すっげー独特な創り方してる。芸術だね。これは。ホント俺の好きな創り方だ。可能であれば、卒製でこういうのを作りたかった。

 なんつーか万人には受け入れられない映画かもしれない。けどレベルが高い。音楽もほぼ全くなく。台詞も数少なく。映像にCG等のVFXが加えられているわけでもなく。ともかく撮った映像でひたすら見せる。伝える。本来映像というもののあるべき所に差し迫った創り方。

 ストーリ−はもうひたすら純愛だね。様々なすれ違い。勘違い。そして言えなかった「好きだ」という一言。言えぬまま、離ればなれになってしまう二人。はたしてその先は?みたいな感じ。
 あるよね。状況は多種多様だけれど。その気持ちを伝えたいのに、伝えれないって事。特に心底好きになっちゃうと、逆に言えなくなるよね。少なくとも俺はそういうタイプのようです。

 個人的には、この映画評価かなり高いよ。宮崎あおいと瑛太、そして永作博美と西島秀俊がまたいい味出してるしね。映像のトーンも、俺の大好きな色だし。今まさに写真で俺が出したいと思っている色合い。映画館で見たかったわー。

 そして見てて、すっげー東京に写真撮りに行きたくなった。後半、舞台が東京に写るんだけど。自分の好きな色合いで、東京を見てたら。すっごい撮りたくなっちゃってね。
 ホント今あの街に行ったら、いくらでも撮れる気がする。自分の体力の続く限り、一日中動き回ってんじゃね?狭い中に、色々な物が凝縮されてるからなー。

02.14.23:47

全部ぶっ壊す!!

 本日公開の映画「少年メリケンサック」を見て来た。宮崎あおい主演。いやー非常に面白かった。見てる間、ほとんど笑いっぱなしだった。本当に爽快だね。実にすばらしい、よくできた作品だ。ともかく笑える映画。

 25年前に一度解散したインディーズのパンクバンドが、ちょっとした勘違いから25年経った現在再結成して。宮崎あおい演じる「かんな」を筆頭に、おやじになったかつてのバンドメンバー達が頑張っていく話しなんだけどさ。もうね、なんつーか。映画そのものがパンクだね。爆発してるね。
 見てて。やっぱ俺も爆発しねえとなと思ったよ!!いやすでに爆発してるか(笑)サーセン。まー俺の事だ。この先もどんどん色々爆発させてくだろうからな。よろしくぅ!!全部俺なりのメリケンサックでぶっ壊してやるぜ!!!!

 そして・・・・・宮崎あおい最高!!!!彼女の演技力すごいね。マジで気に入ったわ。結婚してるのをつい数日前知った時は(←おそ!!)、一瞬興味が失せたけど。今日の映画で一気に評価が上がったね。これからも応援していきたい。

 しかし。劇中で宮崎あおいが演じてた主人公かんな。いいねえ。現実であんな子に出会ったら間違いなく惚れるな。確定だ。
 あー恋心が疼きやがる!恋がしてぇーー−!!!早く誰かいい人と出会えないかなぁ?劇中そんな事を考えたりもしながら見てました。以上!