忍者ブログ

AIRWAVEの日々云々を綴る。07/3/4開設。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.21.19:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/21/19:14

11.10.00:41

旅に出たい。

 というわけで京都に行くかどうか、本気で悩み中。すぐは無理だけど、来月辺り時間は取れそう。2泊3日くらいで。後の問題は予算だけ。さてどうしたものか。

 まあ予算自体は。用意できないわけじゃあない。ただ欲しい電化製品を買うのを我慢しなきゃならなくなるのと。その後の生活に出るであろう、資金難をどう乗り切るか。そこなんだよな。

 でもはっきし言って。行くなら今しかない。このタイミングを逃せば、多分後最低でも1年は行けなくなるな。
 何故かっていうと。例えばこの先転職したとして。普通の会社では、そんな休みは多くないし。仙台の地元企業とかなら尚の事。有給なんてものは尚更使えない訳で。まず時間が取れない。
 次に予算。普段の給料もそんなには高くないと思う。ボーナスが必ず出る企業に就職できるかわからないし。出る所に就職できたとしても。最初の1回目はまず出ない。京都とかそういう遠方に旅行に行く時は。そういうまとまったお金が入って来る時が狙い所だからね。

 そんなわけで転職していた場合、最初の1年目は色々と厳しいと思うんだ。だからそんな遠方への旅行は無理だろう。

 正直、今の会社にそのまま居れれば。まして正社員になれれば。全然いつでも行ける話しなんだけど。
 正社員に関しては、休み超多いから。残業も他企業に比べれば少ないし。ボーナスもがっちり入って来るだろうし。普段の給料も並には入るだろうし。全然いいんだよな。
 ホント正社員にとっては。きっちり自分の時間も取れて。趣味や旅行もでき。収入も並には手に入る。悪くない会社なんだけどねー。

 だがこのままあそこに居るのは。難しいだろうなー。奇跡を起こすしかないと思うよ。生き残るにはさ。
 今日やっと少し希望が見える事を役職者の方が言っていたけど。どうだろうねー。あの調子で正社員達、そして役職者がどんどん正しい方向に行ってくれれば。希望も開けてくるかもしれんが。そればっかりはなんとも言えん。

 ま、他方も探しつつ。様子を見させてもらうさ。保険の仕事事態は。それなりに面白いんだけど。営業で無ければ、続けてもいいと思うから。
PR

09.09.06:33

いつか。

 俺はこの場所から居なくなるよ。もっと自分の求める場所探して。どこかへ行くだろう。それは山形県内かもしれないし、県外かもしれない。どこかはわからないけどね。水と自然が豊富にある場所に。行くだろう。もちろん。今住んでいる場所も気に入ってるんだがね。
 俺の人生に水はかかせない。綺麗な湖、川、海。それがある場所に行くよ。海も好きだけど。山の方が何か性に合うんでね。湖か川か。そこら辺になるだろうな。
 場所的にはわからないが、東北のどこかだろう。東北を出る事はあまり考えられないな。山形に居るなら・・・・最上川沿いか、もしくは月山を越えて庄内に出てしまうか。鶴岡とかね。そうなるのかなあ?

03.18.01:56

山形という場所。

 色々あって、今日東京へ妹と彼女の引越しの荷物を運ぶべく出発する事に。とは言っても青森から一気に東京は流石に厳しいので、とりあえず山形で一泊。
 なんか月山越えて、降りてきた辺りでふと思ったんだけど。弘前に帰るのより、ここは自分の地元じゃないけど、そういう所に戻ってきたていう感覚が強い。それでもう寒河江辺りに着くと、家に帰って来たっていう気分になって、気が抜けちゃうね。
 つーわけで自分は、いつの間にか身も心も随分山形人になってしまったんだなーと思わず実感。入学当初はなんかなーと思ってた所も結構あったけど。今はここで良かったと思ってる。過ごしやすいしね。もう体が完全にこっちの生活で馴染んじゃってる。自分に合ってるよ、ここは。いつかは舞い戻ってくる事もあるかもしれないな。そんな気がした。