忍者ブログ

AIRWAVEの日々云々を綴る。07/3/4開設。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.22.04:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/22/04:05

07.17.01:08

ご臨終です。

 予想外に。予定外に。その時は突然やってきた。3日程前。買ったばかりのXbox360がご臨終されました。買って約3週間?早かったなあ。
 もうメニュー画面にすら辿り着けないレベルで壊れております。電源入れて、ちょっとすると。「ビビビビ、ブツ!!」って行って、画面真っ暗になるか、変な色になっておしまい。

 この子が新品で買われてから約3年ちょっと。たった3年程度で壊れるって・・・・。マイクロソフト。お前、ほんと脆いもの作ったな。任天堂見習えよ!!ファミコンだって、下手すりゃまだ現役できちんと動くんだぜ?
 ソニータイムというのがあると噂される、SONYだって。まだプレイステーションきちんと動くぜ?ホントどんだけだよ!!
 まあでもな。今までプログラム専門にやってたソフト屋が。突然機械作りに手を出したんだ。しょーがねーっちゃ、しょーがねー。経験がまだまだ浅過ぎる。これからだ。

 さてはて、しかしこの状況どうしたものかねえ。修理しようと思えば、できるが。1万〜1万5000円はかかるみたいだし。初期型のこいつをそれだけかけて修理するってのも、何か気が引けるし。悩み所だ。

 一つの選択肢としては。出費を抑え、有効利用するという意味でも。今出ている悪い所が改良された最新360の、最廉価グレードを買って。HDDやコントローラー等、使えるパーツを回してやるという方法。
 二つ目の選択肢は。マイクロソフトに対する信用はがた落ちだし。すっぱり手を切って。金貯めてPS3に走るという方法。ブルーレイも見れるし。悪くないよな。ただし本体高い。
 三つ目は。次世代ゲーム機を綺麗サッパリ諦める。元々ゲームなんてほとんどやってなかったわけだし。無ければ、無くても別に困りゃしない。

 と、以上のようにいくつか案は思い浮かぶわけだが。まだ決裁はできないね。360でやりかけてたソフトを中途半端に終わらせるのも、何か嫌だし。少し中古屋とか回ってPS3とかの市場調査をした上で、どうするか決めるとしよう。
PR

無題

何にせよ、初期型に不具合が見つかってるから、xboxの中古はやめとけー。

  • 2009年07月17日金
  • nall
  • 編集

無題

360の中古は絶対買わんさ。買うとしたら、新品でアーケードやな。

  • 2009年07月17日金
  • Sora
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら