忍者ブログ

AIRWAVEの日々云々を綴る。07/3/4開設。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.21.23:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/21/23:55

08.30.22:14

俺が全部悪いんだ。

 結局結論としてはそういう事だ。社長に嫌われるのも。毎日冷たく当たられるのも。もう一人の新入社員と違って、ガミガミしょっちゅう叱られるのも。あなたと居るのがつらいと言われるのも。3ヶ月後も雇うのは非常に厳しい的事を何度も言われるのも。必要ないと言われるのも。全て俺が悪いんだ。
 仕事が全くできないからであり。追い立てられたり、焦ってくると、頭が真っ白になって通常では考えられないミスを犯したり、行動を取ったりするせいであり。興られたり、怒鳴られると同じく頭が全く動かなくなるせいであり。人付き合いがうまくないせいであり。理由をあげていけばキリがないけど。

 もう全ての自信を失ったよ。自分はこの社会には不適合者だという思いが離れない。今の仕事に限らず、今までやった仕事だって。仕事以外の諸々だって。全てやる事なす事、トラブルにばかりつながる。裏目に出る。迷惑や邪魔してばかり。メリットなんて一つとして生み出さない。生きてるべき人間じゃないと最近思う。この世界に俺の居場所は無い。そんな気がする。死ぬのは怖いけど。やっぱりいちゃ駄目だろ。

 恋愛だってそう。結局同じ事をしてるんだよ。仕事やその他の対人関係と似たような事をさ。前にも何度か言ってるけど。ただ迷惑をかけて、邪魔をして。不愉快な思いをさせて。こんな人間を好きになる人なんていない。まず第一にして自分の事を自分で嫌っているような人間が、いったい誰に好かれようか?って話さ。

 何かもう目指す先がないね。目標っていうかさ。今の仕事だって、本来普通ならすでにクビ。国の助成制度を使って資金援助を受けてしまっているから、3ヶ月間は辞めさせられないわけで。俺としては正直これ以上あそこの会社に居ても、自分の居場所は見つけ出せないし。迷惑をかけるだけだろう。仕事に全くついていけてないからね。頭が追いついて行ってないというか。確実にこの仕事には向いてないな。慎重に吟味したつもりだったけど、今回もまた軽はずみな選択だったという事だ。内定を急ぐあまりに、知らず知らず焦ってしまっていたんだよ。いつもそんなのばかりだね、俺は。
 だからと言って、他で俺にできる仕事なんて全く思い浮かばないけど。完全に一人でやる仕事で、スピードとか時間も全く関係無く。単純な作業で。そんな仕事無いよ。工場とかって良く言われたりするけど。工場が活躍の場で無い事は、去年で良くわかってるからね。迷惑かけてばっかりだったもの。今回と同じく、不器用でトロいから。周りの人達がキレたり、サポートに入らなきゃいけなかったり。全く話にならない状況だった。

 やっぱり、この世界で俺の居場所は思い浮かばないな。人生これまで24年。悪く言えば、問題ばかり起こし続けて24年。そろそろどういう形であれ、始末をつけないといけない時だ。自分の不始末の尻拭いくらい、自分できちんとしないとな。
PR

無題

辛い職場で人間関係も宜しくないようで。
酷かもしれんがまず3ヶ月やってみれ?
始末だの考えるのは早ぇよ…

  • 2008年08月30日土
  • 編集

よく分かる・・・。

なんの夢も叶わない。狂うほどに叶わない。
なんにもなんにも叶わない。

死にたいと思わなかった日はない。
何一つ思うようにいかないまま、
死ぬのを無念と思わなかった日はない。

誰かが得たかったお金の上に誰かが成り立っているんだ。
誰かが幸せになりたかった思いの上に誰かが成り立っているんだ。
俺が失った分誰かが得てるんだ。
俺が得られなかった分、誰かが得ているんだ。

だから俺は相場師になった。
完全に一人。
他に道はなかった・・。

  • 2009年11月05日木
  • AKI
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら